スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなダックはワイズダック

2009.10.21 13:44|その他
こないだ久々に一人カラオケに言ってボンバーキングのテーマを歌ってきました。アカペラで。

こんにちはfujitaです。

今期はメンズでもレギンスが流行っているようで結構あちこちで見受けられますね

メンズの場合は基本的にショートパンツ+レギンスみたいですがパンツ丈が膝上でかなり短めのこのスタイルなんかもうまさに※の典型ですね

パンピがやったらドン引きもいいとこ

常人なら五分丈とか七分丈のショートとかクロップドなんかに合わせるくらいが良さげかな、と

流行りモノ合わせでいくならサルエル+レギンス
早ければ来年には履けなくなるだろうけど

しかしレギンスを女装だのオカマだの言う人はいるだろうけど別にファッションなんて自分が好きでやるもんだから興味ない人はほっときゃいいのに

とは言うもののさすがにコレは無い

いや無理だろ


さて今回は先週の節約の続きです

まずは先週のブレーカーの補足として消費A一例
近場にあるもので調べましたので参考程度に

hyou.jpg


↑表より最低15Aあればなんとか生活出来ます。
レンジは使わない、米は飯盒炊爨、乾かす髪がない、暖房はPentiunDのマシンで十分だから10Aでもなんともないぜ!ってソウルサバイバーな人もいるかも知れませんが…

多少併用することも考えると最低限文化的な生活には20Aがベターかと思われます。

ちなみにダイソンの掃除機なみに爆音のXB○X 36○はせいぜい1.5A程度

最後にプラン変更

東京電力ではおトクなナイト8・10という昼間の電気料金が割り増しになる代わりに夜間料金が割安になるプランがあります。

学生さんなら昼間は学校ですから日中はあまり電気を使わないと思いますのでこういったプランを使用したほうが節約できると思います。

一生懸命働いて家に帰ると、ただ寝るだけの毎日を飽きることなく死んだ魚のような目で今日も明日もただ繰り返している社蓄にもお似合いですね。

詳細はリンク先にあるので興味のある方はぜひ


・ガス代の節約

都市ガスの場合一人暮らしで料理をされる方なら月に2000~3000円ですがプロパンガスだと業者によって金額がまちまちなので注意が必要です。
ちなみに若い頃プロパンガスの賃貸に住んでたときは月に6000円弱かかって泣きそうでした。

ただ節約とは違いますがプロパンの方が火力がぱないの秋山 醤みたいな人はプロパン必須でしょうけど 

正直ガス代の節約はあまりノウハウがないんですが僕がやってるところでは料理の際に圧力鍋を使うことです。

圧力鍋を使うと短時間で火が通るのでガスの消費量が必然的に減ります。
圧力鍋がないという方は落し蓋でも近い効果が得られるのでオススメです。

あと中火が一番効率がよくガスの使用量も少なくて済むので安くあがるそうです。


お風呂とシャワーどっちが安上がりかと思う方はよくいらっしゃると思いますが一人暮らしならシャワーの方が断然オトクです。もちろん体を洗ってるときなんかは無駄に流さないの当然です。


今回も長くなりすぎたので・・・最終回じゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ

by:fujita
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kaitou d

Author:kaitou d
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。