2009.10.31 17:32|一人暮らし物件
こんばんは
今朝、電車の中で高校生の男の子が一生懸命元素記号の暗記しているのを見てちょっと懐かしい気持ちになりました。

センターまで約二ヶ月
受験生のみなさんには頑張ってほしいですね

ところで元素記号20番までの覚え方水平りーべ・・・は有名で誰もが知っているところですが族で覚える暗記方もありますよね

ソレ系の暗記方法でマッチョな兄さんマットでケツ掘るって言葉は覚えているんですがコレが何を意味するのか全く思い出せません

もし知ってる人がいたらご一報頂けましたら僕が喜びます

さて今日はハロウィンで仮装した子供達が愛らしいですね
僕も帰りに道行く子供に"Trick or Trick?"と訪ねイタズラしてポリスメンから銀の連結バングルを頂こうと思います。

可愛かったのでついやってしまった、今は反省しているとちゃんとニュース向け
の自供を考えてるので安心です

まぁそんな馬鹿話はともかく
今回紹介する物件はコチラ

P1000757_20091031173556.jpg

洋室は8.7帖と広め
P1000764.jpg  P1000763_20091031173514.jpg

収納はスタンダードなクローゼット
P1000762.jpg



お風呂・トイレは別になっております
P1000760.jpg  P1000759_20091031173512.jpg

ガスコンロ付
P1000761_20091031173513.jpg

ちょっと解かりにくいですがコチラ靴箱
P1000758_20091031173557.jpg

靴箱が非常に大きくて靴意外にもいろいろ入れられる作りになっているので何かと便利かと思います。

駅歩3分で商店街もすぐ近く、目の前には郵便局もあり非常に環境が整っております。

ぜひ一度ご内見下さい。

お問い合わせメールはこちらへ

by:fujita
2009.10.27 12:01|ファミリー物件
おはようございます
未だに真・女神転生 STRANGE JOURNEYが買えず毎夜ゲーム屋を彷徨うデフォルトでSTRANGE FACEのfujitaです。

最近やっと秋らしくなってきたのでスポーツを始めようと思ったんですがどうせやるならちょっと変わったトコロをやりたいと思ってます。

できれば格闘技
新宿在住なので2丁目あたりで2000万パワーズみたいなカップルに襲われても対処できるように

バナナに襲われた時に使う護身術とかバール格闘術なんかをやりたいのですがどうやら日本には無いようで

後者はメイスの格闘術の進化系としてマジあるって話を聞いたのでせめて見るだけでも見ていたいんだけれども

現実的なところでは新宿でカポエイラやらムエタイやらは習えるようなのでこの辺が候補
あとは八卦掌くらいですかね

そのうち猛虎超破山爆裂暴風拳みたいな必殺技を使えるようになりたいですね

つか猛虎超破山爆裂暴風拳でググってもでないとか
いろはにほう作ってそんなにマイナーなのか?
お陰で漢字あってるかのかワカランわ

さて今回紹介する物件はこちら

P1000717_20091027113441.jpg

DKを挟んで居室振分け方の2DKタイプになってます。

コチラは和室。

P1000725_20091027111753.jpg  P1000724.jpg

壁一面が収納スペースになっており抜群の収納力を誇ります。


洋室側

P1000727.jpg  P1000726_20091027112420.jpg

洋室側にはバルコニーがあり、対面の壁には半間分のクローゼットがあります。


建物の多い地区ですが全体的に日が入り明るいお部屋になってます。
P1000728.jpg


独立洗面台もあり上部に収納もあります。
P1000722_20091027115304.jpg  P1000720.jpg

徒歩2分圏内にスーパーもあり何かと便利。

土手に近く休日は多摩川にお散歩なんかも○

ぜひご内見お待ちしております。

その他物件の詳細に関してはコチラ
お問い合わせメールはこちらへ

by:fujita
2009.10.21 13:44|その他
こないだ久々に一人カラオケに言ってボンバーキングのテーマを歌ってきました。アカペラで。

こんにちはfujitaです。

今期はメンズでもレギンスが流行っているようで結構あちこちで見受けられますね

メンズの場合は基本的にショートパンツ+レギンスみたいですがパンツ丈が膝上でかなり短めのこのスタイルなんかもうまさに※の典型ですね

パンピがやったらドン引きもいいとこ

常人なら五分丈とか七分丈のショートとかクロップドなんかに合わせるくらいが良さげかな、と

流行りモノ合わせでいくならサルエル+レギンス
早ければ来年には履けなくなるだろうけど

しかしレギンスを女装だのオカマだの言う人はいるだろうけど別にファッションなんて自分が好きでやるもんだから興味ない人はほっときゃいいのに

とは言うもののさすがにコレは無い

いや無理だろ


さて今回は先週の節約の続きです

まずは先週のブレーカーの補足として消費A一例
近場にあるもので調べましたので参考程度に

hyou.jpg


↑表より最低15Aあればなんとか生活出来ます。
レンジは使わない、米は飯盒炊爨、乾かす髪がない、暖房はPentiunDのマシンで十分だから10Aでもなんともないぜ!ってソウルサバイバーな人もいるかも知れませんが…

多少併用することも考えると最低限文化的な生活には20Aがベターかと思われます。

ちなみにダイソンの掃除機なみに爆音のXB○X 36○はせいぜい1.5A程度

最後にプラン変更

東京電力ではおトクなナイト8・10という昼間の電気料金が割り増しになる代わりに夜間料金が割安になるプランがあります。

学生さんなら昼間は学校ですから日中はあまり電気を使わないと思いますのでこういったプランを使用したほうが節約できると思います。

一生懸命働いて家に帰ると、ただ寝るだけの毎日を飽きることなく死んだ魚のような目で今日も明日もただ繰り返している社蓄にもお似合いですね。

詳細はリンク先にあるので興味のある方はぜひ


・ガス代の節約

都市ガスの場合一人暮らしで料理をされる方なら月に2000~3000円ですがプロパンガスだと業者によって金額がまちまちなので注意が必要です。
ちなみに若い頃プロパンガスの賃貸に住んでたときは月に6000円弱かかって泣きそうでした。

ただ節約とは違いますがプロパンの方が火力がぱないの秋山 醤みたいな人はプロパン必須でしょうけど 

正直ガス代の節約はあまりノウハウがないんですが僕がやってるところでは料理の際に圧力鍋を使うことです。

圧力鍋を使うと短時間で火が通るのでガスの消費量が必然的に減ります。
圧力鍋がないという方は落し蓋でも近い効果が得られるのでオススメです。

あと中火が一番効率がよくガスの使用量も少なくて済むので安くあがるそうです。


お風呂とシャワーどっちが安上がりかと思う方はよくいらっしゃると思いますが一人暮らしならシャワーの方が断然オトクです。もちろん体を洗ってるときなんかは無駄に流さないの当然です。


今回も長くなりすぎたので・・・最終回じゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ

by:fujita
2009.10.17 10:45|ファミリー物件
昨日は宅地建物取引主任者試験でした。
結果は…来年頑張ります!

ここ数ヶ月は試験勉強になるべく勤しんでおりまして趣味の方をいろいろと我慢していたのですがその中でも特に真・女神転生 STRANGE JOURNEYというDS用のゲームがありまして試験が終わったらすぐにでもやろうと思っていたんですよ

僕はこの女神転生というシリーズが大好きでして人生の5割はこのシリーズをプレイするためだけに費やしていると言っても過言ではないくらいやり込んでいます。
ちなみに残りの5割は他のゲームです。

No game No life

で、昨日試験終了後半分落ち込みながらもさっそく買いに行ったんですが渋谷、新宿、池袋のどこに行っても売っていない!

最初は足で探してましたが電話で在庫確認に切り替えて片っ端から電話しましたが都内44店舗で在庫が無いとかふざけんな

末くらいにまた入荷するらしいけれど27日からLoVⅡ稼動するし29日は鉄拳6スパロボNEOBAYONETTAでるし11/1日にはP3Pと末近辺にかたまりすぎ

つかLoVユーザー少ないよ
みんなやろうぜ

結局久々にBORDER BREAKやって帰りました

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒・    ¨,、,,ト.-イ/,、 l  ゲームばかりやってると、
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  ろくな大人にならないぞ!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  ソースは僕
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入


さてそんなことはともかく
今回紹介する物件はコチラ

gaigan.jpg

2Kタイプですがこの部屋の特徴はキッチンを境に居室が両端に別れています。

この間取りでの最大の利点は二人で暮らす場合、お互いのプライベートを尊重できます

また縦長の2Kでありがちな部屋→部屋→キッチンで奥の部屋の人が気を使って通らなければ、といった気遣いも無用

居室は基本的に同じ間取りです。
縦長か横長かの違いくらいで収納の広さもほぼ同じで違いは南側の部屋にバルコニーがあるくらいですね。

こちらは南側

P1000730.jpg  P1000729.jpg

反対側

P1000722.jpg  P1000721.jpg

収納も同じくらいの広さ

P1000718.jpg

脱衣所には独立洗面台もあり上部にもちょっとした棚が何かと重宝します。

P1000725.jpg  P1000713_20091017152529.jpg


浴室換気扇はタイマー付で無駄な電気代を抑えることができます。

P1000726.jpg  P1000714_20091017152950.jpg


キッチンはスタンダードな形、下部収納はそれなりに充実しております。

P1000715_20091017154823.jpg

その他 トイレと縦長の靴箱
P1000723.jpg  P1000717.jpg

もちろん靴箱は中板の取り外しができるので高さの調節も可能になっているのでブーツ等の収納も安心

ファミリー向けにしてますが兄弟で住むのにもいいかと思います。
ご内見お待ちしております。

その他物件の詳細に関してはコチラ
お問い合わせメールはこちらへ

by:fujita
2009.10.13 14:41|その他
ダーマの神殿通いの友人が未だ仕事が見つからないようで今は本当に仕事がないのだなぁと実感しております。

そんな彼に彼女ができたそうで

姉ヶ崎寧々さんという高校3年生の声が皆口裕子さんによく似ていてファミレスでバイトしている女の子とのこと

どこに行くにもいつも一緒でいっつも手を繋いで行くんだぜと嬉々としてDSを握りしめておりました。

彼女のために早く仕事見つかるといいね
後、黄色い救急車で運んでくれる病院も

ラブプラスは良いゲームだとは思うけど台風で電車がとまってる時に車中でDSにキスしてる人を見たときの戦慄が忘れられません。

0671.jpg

言われてもしかたねぇよなぁ…



さて今回はタイトルにちなんで一人暮らしの知恵を、主に節約面でご紹介
あまり細かすぎるのは面倒になってしまいがちなので簡単なところを

一人暮らしをしていると自分で稼いだ分は全て自分で使えてしまうのでついついアレコレ買物したりちょっと高めな外食なんかも気にせずしてしまいあまりお金が残ってなくてそんな時に急に纏まったお金が必要になり四苦八苦、なんて経験は誰にでもあるとおもいます。

…僕だけですか?

そんな解かっちゃいるけどついつい使ってしまう方(主に自分)は家計簿を付けてみるといいです。
しっかりつけてみると無駄が見えてくるのでちょっとしたことで節約しようと思えてきます。

今はフリーの家計簿ソフトが結構あるので自分にあったものを使ってみるのがいいかとおもいます。

一部フリーソフトをご紹介
がまぐち君 Mini

記帳風月

うきうき家計簿

いちいちパソコンを立ち上げるのが面倒という方は携帯用アプリもあります。
家計簿改

ふところNavi


次に光熱費

部屋のブレーカーを見てみると[○○A]と書いていると思います。
A(アンペア)とは一度に使用できる最大電力のことで通常一人暮らしの部屋では20A~40Aくらいのものが設置されています。数字が大きい方が一度に使用できる電力が大きくなります。

さてこのアンペア数ですが数値が大きければ大きいほど電気代の基本料金があがってきます。

東京電力では以下のように設定されています。

10A ¥273.00
15A ¥409.50
20A ¥546.00
30A ¥819.00
40A ¥1,092.00
50A ¥1,365.00
60A ¥1,638.00

ブレーカーは交換できますので交換したい場合は大家さんや管理会社に連絡して行いましょう。

電気といえばよく言われている待機電力
コンセントに刺さっているとそれだけで電気食うよってやつです。

コレ寝る前や朝出発する前にやるのって結構ダルイですよね

僕も若い頃は小まめにやっていたのですが寝ぼけてトイレにいって手を洗ったあとに外そうとした時に、ローリングアタックにカウンターもらったら死ねるAグルーブが凶悪な緑色のえれくとりっく・えんじぇぅになりかけて以来軽いトラウマになってたりします。
見た目はサスカッチっぽいくせに

関係ないけど以前某Liveでサスカッチってバンドをみて以来結構気に入ってます。
ついでにavengers in sci-fi


閑話休題


でそんな時にコレ、節電タップ
M000005544010002.jpg

差込口毎にスイッチが付いているので簡単に電源をカットすることができます。
テレビやレコーダーなどは一箇所にまとまりがちなので必然的に電源も固まるのでひとつあれば十分かと

ひとつひとつ切るのが面倒でヒャア がまんできねぇ 0だ!な人にはスイッチひとつでタップ上の全ての電源をカットできるタイプのものもあります。
M000005543710002.jpg

タップを用意するのが息をするのも面倒くせぇレベルな人はせめてオフシーズンだけでもエアコンの電源を抜いておくことをお勧めします。
あとエアコンと言えばちょっと我慢して夏場は1℃高く、冬場は1℃低く設定することで年間で1500円くらい近く変わってきます。

まだいろいろとネタはあるのですが思いのほか長くなってしまったので続きはwebで!

by:fujita
2009.10.09 17:49|その他
今週も結局、登場しました


Hikariです(^_^)v




先週の記事を見て確認に来た人って
いるのでしょうか…





今週もこうして更新を試みてはいますが
なかなか書くことも見つからず
書く意味があるのかは謎ですね












……




そういえばみなさん昨日の台風は無事、過ごせたのでしょうか??
私は見事に遅刻しましたけどね
2時間も駅で立ち往生…
会社つく前に疲れちゃいました






私、自分の近況報告をするために
このブログ書いてる訳じゃないんですけどね(T_T)






来週こそしっかり更新しますよ






ぎりぎりになってあぁどうしようって考えるから
こういうコトになるんですから…
来週は週始めから書き始めますよ(^o^)






来週こそ更新しますよ





それではみなさま
よい連休をお過ごし下さい




By Hikari


2009.10.06 16:59|ペット可物件
こんにちは
僕サイドとしては10月初めての更新になります。
fujitaです。

さてわざわざなぜ10月を強調するかといいますと10月1日は毎年恒例某天下一品の天一祭りでしたので例年どおり今年も行って参りました。

天一祭りの初日、10月1日はラーメンを食べると無料が貰えるのです。

僕個人のblogに書きましたが結果は
ten1.jpg
さすがに6杯も食べると胸が熱くなるな

おねがい じーかんをとめて 吐きそーなのー

なんて口ずさむ余裕もないほど気持ち悪かったですよ
食べすぎには注意しましょう


さて今回紹介する物件はコチラ

DK部分の広い1DK物件です。

P1000785.jpg  P1000786.jpg

居室部分の方が広い方がいいなぁと思われる方もいらっしゃるでしょうが掃除機やらバケツやら以外に生活に必要なモノは多いものでそういったものも全てDK側に置けるので居室側を完全に趣味の空間にできるのは非常にメリットになるかと思います。

居室はスタンダートな5帖の洋室

P1000789.jpg  P1000788.jpg


電気コンロ付
P1000781.jpg


お風呂・トイレ別
P1000782.jpg  P1000783.jpg


上記のとおりペットも可能でペット可物件としては珍しく管理費込みで賃料は

68,000円と安めになってます。

駅歩2分で交通面でも優れてます。

ぜひ一度ご内見下さい。

その他物件の詳細に関してはコチラ
お問い合わせメールはこちらへ

by:fujita
2009.10.02 19:11|その他
朝、週間天気予報を見て鬱になりました。
雨とか曇りばっかり
気温は下がって過ごしやすいですが
イヤになっちゃいますよね(T_T)





本当にイヤだぁ…






あ、題名、気になっちゃいます??



まぁ私は個人的にものすごく寂しいんですが
みなさんからすればどうでもいいことかなって気もして
わざわざ1回分の記事にする必要があるのか謎だし
この記事書いてる間に他の仕事しろよって
思われるかもしれませんが
かなり残念なお知らせの記事になるんです。





でもひとまずそれは最後にして…





突然ですが、そして、今さら
自己紹介をさせて頂きます(^_^)v




Hikariです。



先月20歳になりました



入社してもうすぐ5ヶ月…
時間はあっという間にすぎました。



9月からは賃貸の担当になり
毎日、大好きな大先輩とバタバタと活動してます!!
もちろん辛いこともあるけど
やりがいがあって充実してます(^o^)




プライベートなことをお話しますと
趣味は特にありません。
でも食べることが好きです
あとなにかと派手な物が好きです。





こんな感じです。





あ、題名の件なんですけど
私、来週からブログの更新できるかわかりません…



仕事の担当が変わって
うまく時間が取れなくなってきちゃいまして
今回の記事も結局は営業時間外にしか
更新できていないので…



私の気持ち的には
ここで初めて(?)担当できた仕事だし
記事書くのも好きなので
出来る限りやろうと意気込んだのですが
仕事に支障をきたすとそれは問題なので…



たまに書くと思います。
定期的な更新はFujitaさんにお任せしようかなと
考え中なのです…


というわけで
最後に自己紹介をしました(*^_^*)




ブログの更新ないと寂しいですよね…
私だけですかね…
でもお店に来れば笑顔で出迎えますし
はりきってお部屋も駐車場も紹介しますし
電話が来れば元気に出ますし
六郷周辺を自転車で優雅に走ってますので
見かけたら声かけて下さい。



もしかしたら来週も
こうして更新するかもしれないですけど。
予定は未定なので。



来週、私が更新するか
ぜひぜひ見に来て下さい(^^)/





By Hikari
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kaitou d

Author:kaitou d
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード