2009.09.29 16:29|一人暮らし物件
ハイというわけでタイトルはTAからまるパクリなうえに意味はありません。
fujitaです。

去年に続き今年も就活が大変なようで新卒でもなかなか採用されないというのに先日、久々にあった同年代の友人が無職になってました。

再就職の意思はあるみたいでハローワークに足蹴く通ってるみたいですがどうもハロワ内でドラクエ9のすれ違い通信が活発らしくすぐいっぱいになるんだぜと嬉々として語ってましたが

お前らそこはダーマの神殿であってルイーダの酒場じゃねぇ
0darm.jpg

シルバーウィークはヴァナディールに出かけていた上記友人はともかく
学生の皆さんには挫けず頑張ってほしいですね。



さて今回紹介する物件はコチラ

P1000814.jpg

この外観写真をみて大半の人はないわぁって思われたことでしょう。
しかし外観に反してこちらの物件、つい先月内装の大幅改修を終えたばかりなのです。

実際の内装はコチラ
P1000674_20090929160217.jpg

P1000665.jpg  P1000666.jpg
P1000672.jpg  P1000676_20090929160244.jpg

外観からはなかなか想像し難い綺麗な洋室
人は見た目に寄りますが、物件は外観に寄らず

壁側一面がほぼクローゼット
P1000675_20090929160245.jpg  P1000679_20090929160243.jpg

左側は通常の二段式のクローゼット

高さもあり右側の方はポールも付いているので型崩れしやすい服も掛け放題
上部に棚もついているので帽子も型崩れせずにおいておけます。


他にもトイレの横の本来ならデッドスペースになるようなところにちょっとした物置があります。
こういうスペースって地味に掃除機なんかを置くのに便利だったりします。
P1000671_20090929160219.jpg


その他設備も当然新品
P1000678_20090929160243.jpg  P1000670.jpg
P1000669_20090929160220.jpg  P1000664.jpg



浴室の鏡は開閉式になっていて中に物が置くことができます。
P1000668.jpg  P1000667.jpg

その他物件の詳細に関してはコチラ
お問い合わせメールはこちらへ

by:fujita
2009.09.26 08:50|その他
楽しい楽しい連休も終わって
またいつもの生活に戻りました。
天気にも恵まれて
お出かけした人も多いのでは!?



おかげで出費が増えて増えて増えて
今週末は家で過ごそうかなぁという方もいますよね


でもせっかくの晴天がもったいない…




そんなときは街を歩いてみてはいかがですか??


いつも見ているはずの風景も
少し意識するだけで違う何かが見えるかも



カメラを持って行ったり、お弁当を作ってみたり
家族や友達、恋人と楽しめますね(^o^)



でも私、外にでるのがめんどくさくて…
基本はヒッキーなんで。笑




インターネットを活用すれば
そんなときにも散歩してる気分になれます!!
気分だけでも大事ですよ



たとえばブログ 写真と入力すると
たくさんの景色に出逢えます。
散歩どころか旅行気分も味わえます(*^_^*)
行ってもないのに確実にテンションあがります。






実際、外に出るのもいいですけどね。

そんな時にはぜひ六郷地区にきてください
結局はそんな感じでまとめちゃいました。


みなさんよい週末を…


By Hikari

2009.09.24 12:06|一人暮らし物件
シルバーウィーク→silver weak→老人は弱い コレはいくらなんでも酷い言い草だと思います。
個人的には周囲の年配の方から思うにむしろシルバー無双の方がしっくりきます。
こんにちはfujitaです。

僕は父方と母方の従兄弟を合わせると自分を含めて計41人もいるのですがこの程ついに最後の独身者になりました。ラストマンです。江川達也の。ラブアンドピースです。
ラストマンとしてこれからはピースな愛のバイブスでポジティブな感じに生きていこうと思います。

最後はお前だ、と言われましたが結婚願望がないのでどーにも。
お前と同い年の○○はもう二回も結婚してるんだぞとも言われましたがそれは何か違うから。

能登声の一般人がいたら結婚してもいいですが。
いやむしろ結婚したい臓器売ってでも結婚したい!そして毎日能登ヴォイスで罵倒されたい!金沢弁で罵倒されたい!コレだと使えない言葉多くて満足できないんだ!百万言弄しても言い表せられないくらいのあらゆる言語を用いてあらん限りの罵詈雑言を浴びせられたい!
イッペンどころかヒャッペン、いやナユタッペンぐらいは喜んで死ぬぜ!
…すいません、妄想が過ぎました
あ、本能登はいろんな意味でハードルが高すぎるのでいいです。そもそも出会うことすらないし。


閑話休題

さて今回紹介する物件はコチラ

内装としては最もスタンダードなワンルームです。

P1000683.jpg   P1000682.jpg


2階建の2階部分なので上の住人の足音等の生活音を気にする必要はありません。
スタンダードな間取りではありますが電気温水器付のオール電化タイプです。

これが電気温水器
P1000674.jpg

ある程度の設備は揃っているので初期費用は安くあがるのではないかと

デンキコンロ付キッチン
P1000677.jpg

エアコンと下側の謎のバー鴨居的な使い方をするものです。ハンガーなんかを引っ掛けることが出来ます

P1000679.jpg  P1000678_20090924183816.jpg


収納開閉
P1000681_20090924183915.jpg   P1000680_20090924183915.jpg

ユニットバスと鏡の下部には歯ブラシ等を置けるスペース有
P1000676_20090924183817.jpg   P1000675_20090924183817.jpg

建物自体は住宅街にありますので騒音とはわりと無縁ですし道を一本挟んで商店街なので日常の買物も便利です。駅や郵便局も全て徒歩5分圏内にあるので生活面では非常に便利な物件と言えるでしょう。

写真から解かるとおり内装も綺麗になってますし賃料も管理費込みで6万で敷1礼1、前述の設備や立地条件等も踏まえて考えると非常にコストパフォーマンスに優れた物権と言えます。

初めての一人暮らし、特に雑色で初めてという方にお勧めしたい物件です。
ぜひ一度ご内見下さい。

その他物件の詳細に関してはコチラ
お問い合わせメールはこちらへ

by:fujita
2009.09.20 10:17|ファミリー物件
シルバーウィークに突入して
みなさんいかがお過ごしですか


GWに次ぐ大型連休ということで
金に対しての銀という意味と
連休の中に敬老の日が含まれているから
高齢者を象徴する和製英語のシルバーを使ったとか。

もう常識ですよね


次にSWがある年は2015年。


先のことすぎてSWなんて
忘れちゃってるかもしれませんね







さて今回は私も久しぶりに
お部屋の紹介をしますよ~



久しぶりすぎてどうやって始めたらいいか…
というわけで、突然コチラ

↓↓

DSCN9712.jpg



玄関入って左側には階段


そうそう、今回のお部屋は
メゾネットみたいなお部屋なんです。




DSCN9721.jpg



階段の一番上の窓から
太陽光が降り注いで明るい




DSCN9722.jpg



DKも日当たり抜群。





DSCN9717.jpg



上階のお部屋の窓もオシャンティー



ちょっとした別荘のような雰囲気のあるお部屋。



DSCN9718.jpg



収納もたっぷりで困りません





珍しいタイプなので
ぜひ1回見に行きましょう。


あ、でも残念ながらSWということで23日まで
お休みをいただいてます・・・



休み中にHPとブログで間取りを確認して
休み明けに見に行きませんか??


ご案内いたします

その他物件の詳細に関してはコチラ
お問い合わせメールはこちらへ

By Hikari
2009.09.14 15:42|ファミリー物件
こんにちは
知り合いに草食系認定されたのですが最近○○系男子のレッテル貼りは酷すぎて笑えますね
僕が知ってる限りで

草食系男子、肉食系男子、雑食系男子、弁当男子、なめらか系男子、マタギ系男子、デブ男子、リスペクト男子、お買い物男子、セクシー男子、マッスル男子、 mixi男子、オカン男子、花ムコ男子、教育パパ男子、チェック男子、ツッコミ男子、欧米男子、リセット男子、ロハス男子、スピリチュアル男子、ツンデレ男子、ニュアンス男子、しらふ男子、ベンチャー男子、マルチ男子、ガンダム男子、少年ジャンプ男子、テキトー男子、武将男子

武将男子とかもう意味が解かりません。ぱーりぃぱーりぃ言ってたり殴り愛してる人達のことなんでしょうか?




さてそんなことはともかく今回紹介する物件はコチラ
14階建ての12階に位置する物件です

P1000835.jpg
 
外観からも解かるように12階だとかーなーり高いです。
第一京浜沿いですがこれだけ高さがあると道路の騒音なんて全然気になりません。

勿論エレベータ完備なので階段を登るという苦行は必要ありません。

P1000837.jpg

お部屋は2Kタイプになってますがフラットなお部屋でアコーディオンカーテンでの仕切りなので1LDKとして使うことも出来ます。

P1000840.jpg

          仕切り前        →      仕切り後
P1000845.jpg   P1000844_20090914163159.jpg

こちらはキッチン側
P1000841.jpg

居室側に大きめの収納があります。
P1000843.jpg

一番奥は完全な居室スペース
P1000849.jpg

高いところのデッドスペースを生かして収納BOXがついているので他にタンス等は必要ないかと思います。

P1000848.jpg  P1000847.jpg

居室部分には南向きのバルコニーにあるのですが所在階が12階なので見晴らしがとても良いです。
バルコニーから土手まではっきり見えます。

P1000731.jpg

家族で涼むも良し
一人でワイングラス片手にナイトガウンでデザイナーズチェアに腰掛け膝に黒猫を抱き夜景を眼下に自分にうっっとり酔うも良し(*こちらの物件はペット不可です)

共用廊下側から
P1000836.jpg
見ろ!人がゴミのよ(ry

その他物件の詳細に関してはコチラ
お問い合わせメールはこちらへ

by:fujita
2009.09.11 18:00|その他
秋らしい晴天が続いて朝晩はだいぶ冷えます(^_^;)
油断すると風邪をひきそうなので
気をつけなきゃいけないですね。


だいぶ過ごしやすくなった秋
みなさんはどのように過ごしますか??
食欲の秋、スポーツの秋
それから読書の秋
快適で幸せな時間を過ごすために
模様替え をしてみませんか??



ただ荷物を置いただけの部屋…
急に友達、彼女や彼氏が遊びに来たら
そんなときのために
気分転換もかねて模様替えをオススメします(^_^)v


と言っても、何をしたらいいのやら…
そんなときはまず調べるとこからいかがでしょう




book.jpg


ひとり暮らしの教科書 簡単!おしゃれに模様替え編


今日からはじめられる片付け・収納の簡単アイデアに
気軽にできるプチ模様替え
さらに、思いきった模様替えをするときのルールやヒントが満載です

ひとり暮らしのインテリアに関するポイントを
イラストやマンガ、クイズ形式などで楽しくわかりやすく解説しています(^o^)






家具の購入は通販のディノスさんやニッセンさんなど
買い物に行く時間がない方も
カタログやインターネットで簡単にできますよね

通販雑誌は見ているだけでうきうきして
勝手な 妄想 ばかり広がってしまいますが(*^_^*)





ただ模様替えをするのに注意して頂きたいのが
賃貸の物件で壁に穴を開けたりすると
退去の時に 原状回復費用 が
ものすごくかかってしまうことがあります


気をつけて下さいね。






ということで、私も土日を使って
部屋の模様替えでもしようかなぁと思います!!



みなさんよい週末を



By Hikari
2009.09.07 14:11|ファミリー物件
どうも

海の向こうではこんなこと
6412858_500.jpg

なのに比べて未だに連日のように某元アイドルの麻薬の話で盛り上がる日本は平和ですね。


さて前回に続き六郷から離れた物件の紹介です

タイトルにあるとおり神奈川県は港北区、東急東横線・大倉山駅にあるファミリー向け物件です。
間取りは↓のスタンダードな2DK

madori_20090907131654.jpg

居室部分の窓は通りに面しているので遮蔽物もなく程よい日の入りです。

コチラは洋室
P1000804.jpg P1000803.jpg

和室
P1000806.jpg P1000805.jpg

DKもテーブルや食器棚もおいても余裕のつくりになっています。
P1000802.jpg P1000797.jpg

脱衣所など
P1000800.jpg P1000799.jpg

P1000798.jpg


またこちらの物件は一階が「patisserie pion」という地元で20年の洋菓子屋さんでして味のも申し分ないので急なお客様へのお菓子にもピッタリです(笑)。地元にちなんで「大倉山」や「ギリシャの神話」という名前のケーキもありお勧めです。


050810_1418~0001 151_0204.jpg

駅まで徒歩1分、商店街すぐで買物も交通も便利!
ぜひご内見下さい。

その他物件の詳細に関してはコチラ
お問い合わせメールはこちらへ


さて普段ならここまでですが大倉山の物件を紹介する機会は多くはないのでついでに地域情報について書いていきます。

大倉山駅は大正15年に太尾(ふとお)駅として開業し、昭和7年大倉山駅に改称されました。駅名は実業家である大倉邦彦が設立した大倉精神文化研究所に由来します。地名ではなく人名が由来ですので駅回りの地名は太尾町で、大倉山ではありませんでした。

しかし2007年に一部で住居表示が実施され駅を一丁目1番1号として大倉山という町名になりました。、2009年11月に大倉山六丁目・七丁目がが誕生するとともに、太尾町という町名は無くなる予定です。

ちなみに大倉山という地名は他に北海道の札幌と兵庫の神戸にも存在します。

大倉山駅から東に行くとレモンロード、西に行くとエルム通り、オリーブ通り、つつみ通りとなっていて合わせて大倉山商店街となっています。
大倉駅まわり01

丘を登ったところには大倉山記念館があります。

okurayama_0017.jpg

以下館内説明より

70年の歴史を誇る建造物

 現在の大倉山記念館は、実業家で後に東洋大学学長を務めた大倉邦彦(1882-1971)により昭和7年(1932)「大倉精神文化研究所」の本館として創建されました。

 設計は、北海道銀行本店、横浜正金銀行東京支店など重厚で格調高い建築を数多く手がけ、日本建築史に大きな足跡を残した古典主義建築の第一人者、長野宇平治(1867-1937)です。

 研究所の設計をするにあたり、「東西文化の融合」を掲げた大倉邦彦の理想に深く共鳴した長野は、古典主義にとらわれることなく、古代ギリシャ以前の”プレヘレニック様式”という世界的にも希少な建築様式を用いたのみならず、東洋の意匠も取り入れ、まさに東西文化が溶け合った独特の様式美を持つ建造物を創り上げました。

 昭和56年(1981)横浜市が寄贈を受け、大改修のうえ建物の保存を図るとともに、昭和59年(1984)大倉山記念館として生まれ変わり、平成3年(1991)には横浜市指定有形文化財に指定されました。

 開館以来、年間約50回にも及ぶコンサートを開催する「大倉山水曜コンサート」、1万人以上の入場者を集める「大倉山秋の芸術祭」、こどもの日にちなんだ「こどもフェスティバル」、12月の「小さな丘のメリークリスマス」、福祉と芸術の祭典「くれよんの夢展」など地域に密着した催し物が多数行われる文化施設として市民に親しまれています。

 また、ギリシャ神殿様式のピロティー、昭和初期の雰囲気を残す第5集会室、神社建築の木組みを取り入れたホール、エントランスなど、映画やテレビのロケ地としても数多く活用されています。

以上

この建物にちなんでエルム通りの並ぶ建造物は全てギリシャ風の建物になっていてとても情緒があっていいですね。

大倉山記念館に隣接して梅の名所で有名な大倉山公園があります。okurayama_0501.jpg

梅林のは、東急電鉄が作り、現在は180本程の梅の木があります。幼木も多くまだまだ増えるのではないえdしょうか。観梅会の時期(毎年2月末から3月頭)には露店も出て沿線随一の梅の名所になります。

他にもまだまだ魅力が詰まった大倉山、ぜひ一度足を運ばれることをお勧めします。

by:fujita
2009.09.04 18:10|その他
9月に入って涼しい日が続いてますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか(*^_^*)
私は「もしかして風邪!?」と疑われる症状がありますが
特に熱もなく元気です
元気すぎて困っちゃうくらいです。


巷では新型インフルエンザが流行っているみたいで
毎日のように報道されているけど
海東開発の社員は誰もかかっていません。





しかし
いつどこでウイルスと遭遇するかわかりません。
黙って乗っ取られるのもイヤですよね!


ということで、今回はインフルエンザ予防について
紹介したいと思います(^_^)v



ウイルスはくしゃみ、咳、会話などで
口・鼻から吸い込むことが1番多いそうです。
そのウイルスが手や指に付着して
目・鼻・のどなどの粘膜から感染することがあります。


私、ウイルスと聞いてバイキンマンを
思い浮かべてしまいましたが…








「うつらないため」 と 「うつさないため」 の
2つの予防法があります。
一般的なインフルエンザと同様の予防法が有効です。


具体的には3つ

1 マスク着用
2 咳エチケット
3 頻繁な手洗い・消毒・うがい







まずは1のマスク着用。


dai02.jpg





隙間がないように顔の皮膚と密着させるように
着用しないと意味がありません。
使用したマスクには、装着だけでなくはずし方、
廃棄にも注意が必要です。

マスクの材質は不織布製のもので
しっかりフィットさせることが大切です。








2つめは手洗い。


w1.gif




皮膚に付着した細菌やウイルスを除去するには

約15秒~20秒

石けんで爪や指の間までこすり洗いをして
しっかり流水で洗い流します。
拭き取るタオル・ハンカチは洗濯済みの
できるだけ清潔なものを使用します。







それから、うがい。


sonota_010.gif





水を口に含み、口を閉じ、含みうがいを15秒間強くします。
次に、のどの奥までしっかり水を含み口蓋垂を振動させるように

「あがががががが…」 

と音が出るように1回15秒を数回します。






こう色々書いてますが
子供の頃に言われてきたことばかりです。
難しいことじゃないですよね(^^)/




なによりも大切なことは
万が一、ウイルスが体内に入っても発熱など発症しないように、
日頃から、充分に体力保持と休養を取って
抵抗力をつけておくことです(^o^)




家庭内、社内で予防策を徹底し、この秋冬を乗り切りましょう





By Hikari
2009.09.01 11:23|その他
こんにちは

先週、新宿 紀伊国屋ホールにて月蝕歌劇団「寺山修司~過激なる疾走~」をみてきました。
一緒に行った舞台好きを拗らせて自身で劇団やってる知り合い曰くは「いつもの月蝕節」、だそうですが初めてみた僕にとっては舞台狭しとどころか舞台を飛び出し客席や通路でも繰り広げられる演劇模様はただ圧巻の一言。

僕が寺山スキーなのもあってか時間の経つのも忘れすっかり舞台の世界にひきこまれておりました。
映画には無いあの臨場感、もし舞台を見にいったことの無い人はぜひ行ってみることをお勧めします。
きっと今までに無い感動、いや感情に出会えるはずです。


さてそんな趣味のことはともかく今回は普段の雑色、六郷土手から離れて京急本線 鶴見市場駅の物件を紹介します。

築年数はかなり経っていますが今回、しっかりリフォームしたので内装はかなり綺麗になっています。

P1000765.jpg  P1000763.jpg


間取りは↓のようになっていますが
madori.jpg
この間取りだと真ん中のお部屋は暗くなりがちですが角部屋で全室に窓がありますのでどのお部屋も明るくなっており電気をつけずともこんなに明るくなっています。
P1000758.jpg P1000757.jpg

間取図のにもあるとおり各室に一間分の収納があるので余分にタンスなんかも必要ないと思いますので居室スペースも広々と使うことができます。

P1000761.jpg

広さはかなりパないのでスペースを仕切って使うもよし、間の襖を取って広々使っても良し!
P1000756.jpg P1000759.jpg

あ、とは言っても貧乏学生(現貧乏リーマン)の頃こんな感じの間取りの部屋に住んでまして間の襖外してベランダに置いてたらボロボロになって修繕費で泣きそうになったので(自業自得)外した襖はしっかり保存しましょう。

ただ間取り図のとおり残念ながらお風呂がなかったりします。
でも歩いてすぐのところに銭湯がありますのでその辺の心配もあまりないかと思います。
furo.jpg


生活環境ですが、歩いて1分くらいですぐに大きなスーパーがありますので普段の買物に困ることはないかと思われます。
P1000752.jpg

スーパーの斜向かいには弘仁年中(810~823)紀州熊野の別当尊敬の勧請と伝えられている由緒正しき熊野神社があります。
P1000749.jpg

祀られている国之常立神(くにのとこたちのかみ)は別天津神の次に生まれた神世七代の神様で伊邪那岐神(いざなぎのかみ)・伊邪那美神(いざなみのかみ)と同世代の神様にあたり非常に古い由緒正しい神様です。
神話・神社仏閣マニアとしてはもっといろいろ薀蓄垂れたいところですがこの辺で
神社の敷地はわりと広めなのでお散歩や黄昏にいってはいかかがでしょうか?

駅から物件まで「市場銀座商店街」という通りをほぼまっすぐ3~4分くらいで着きます。
P1000747.jpg P1000748.jpg

あ、タイトルの格安に触れるのを忘れてました。一番の売りなのに…

こちらの賃料はなんと42000円です!

興味のある方はぜひお問い合わせ下さい!

その他物件の詳細に関してはコチラ
お問い合わせメールはこちらへ

by:fujita
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kaitou d

Author:kaitou d
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード